ホープ軒 古川橋店(ラーメン)2011/01/24 01:05

夏場とかトンコツか何かのもの凄い臭いがしているし店全体が曇ってる感じだし、絶対入らないタイプのお店ですが24時間営業と言う事で深夜に入店してみました。少し雑多な感じで女性は入りにくいというか入らないでしょうね。


ホープ軒 古川橋店1

とんこつラーメンは見た目通り脂はきつめですが味はむしろ薄め。麺は中太。ざく切りのネギが入れ放題。ホープ軒はとんこつラーメンのはしりのようなお店らしいので敬意を表しますが、とんこつラーメン自体好みじゃないし……まあ再訪はないと思います。

ホープ軒 古川橋店2

こちら「花の華 三の橋店」も午前3時まで営業。以前は魚藍坂にも店舗がありましたが、こちらは初めてになります。15年ぶりでしょうか。白湯スープのラーメンを注文。えっ?確かに白い湯ですけど。麺も柔らかすぎ……まあ再訪はないと思います。

花の華1

花の華2

やはり個人的には、古川橋周辺だと中華料理屋ですが「大宝」か「どらいち」が間違いないかと。

LOTTE(チョコレート)2011/01/24 12:23

殆どお酒が飲めないわけですが、昔からLOTTEの「バッカス」が好きだったりします。バレンタイン向け商品か高級仕様のものを発見(各420円・7個入り)

LOTTE1

こちらはアップルブランデー使用。

LOTTE2

昔は「バッカス」を一気食いするとほろ酔い気分になっていましたが、今は大丈夫になりました。私も飲めるようになってきたなあ……なってないって。味自体はそんなにグレードアップ感ないかも。

LOTTE3

LOTTE4