支那そば きび 品川店(ラーメン)2011/01/18 00:20

あまり好みじゃなかったような記憶がありますが、品達に入っているお店はとりあえず記事を書いておこうと言う事で2度目の訪問。メニューは鶏白湯、醤油、塩と揃っていますが、鶏好きなので鶏白湯を。一番豪華な「炙り叉焼玉子入り」(980円)を注文。

支那そば きび 品川店1

とりあえず小梅が供されます。

支那そば きび 品川店2

運ばれてきたラーメンは鶏白湯なので美味しそうな白濁色。スープを一口頂くと鶏のスープらしくあっさり目で、まあ普通かなと。鶏の旨味とかは全然足りませんが、しょっぱすぎるよりは全然良い。と思ったら何故か味玉がしょっぱい!?炙り叉焼は炙り加減とか良い感じだと思います。麺は柔らかめで特徴もないので途中で飽きてきますが、量も少ないので問題なく完食。

支那そば きび 品川店3

その日は夜中に異常にお腹が空きました。量が少ないこともありますが、まあお腹に優しいラーメンだったのかなと。こちらは行列になることはないので、記憶がなくなった頃に再訪するかもしれません。次回は普通に醤油でも。

ジャン=ポール・エヴァン(ショコラ)④2011/01/18 12:04

毎度おなじみのジャン=ポール・エヴァンですが、今年の正月も親戚の集まりの手みやげにしました。

以前、ショコラの詰合わせは2段重ねで詰め込まれており、パンフレットも白黒でどれが何だか食べてみなければ分らなかったのですが、5×5の見やすいパッケージがディスプレイされていました。これは選び易いと思い購入。

ジャン=ポール・エヴァン1

開けてから気がついたのですが当然正方形のものしか入りません。25個入りですがテーストが10種類しか入っていない。しかもオーソドックスなものばかり。失敗したなあと思っていると、さらに酔った従兄弟の一人がゆっくり味わわずにばくばく食べているではないですか。食べ方は自由ですけど……もったいないよぉ!

ジャン=ポール・エヴァン2

ちなみにパンフレットもカラーになって改善されていました。

ジャン=ポール・エヴァン3