♪Yucca@ラゾーナ川崎2011/01/15 01:23

今月は仕事が落ち着いているもののライヴの予定がなし。フリーライヴで興味のあるものを探してラゾーナ川崎のYuccaへ行って来ました。ライヴ始めとなります。


Yucca@ラゾーナ川崎1

Yuccaはクラシカル・クロスオーバーの女性ヴォーカルで、サラ・ブライトマンのバックコーラスも務めたことがあるそうです。最近だと大河ドラマ「龍馬伝」の挿入歌も歌っていたということですが、どの曲なんでしょう?龍馬伝の音楽は好みでした。今日は寒いしお客さんもまばらでしたが、歌い始めてから少しづつ集まってきました。

①クロノス刻み
②龍馬伝
③龍馬伝紀行
④想望
⑤Time To Say Goodbye
⑥VICTORY DRIVE 歌劇「魔笛」より~夜の女王のアリア~

~アンコール~
⑦無限に広がる大宇宙 映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」挿入歌

何気に全ておなじみの曲というのが嬉しいですね。曲目が間違ってるかもしれませんが①~④は「龍馬伝」から。②③は別のアーティストが担当していますが「龍馬伝」推しということで。⑤はサラ・ブライトマンでもお馴染みでオペラやクラシカル・クロスオーバーの定番曲。⑥もCM曲で⑦は宇宙船艦ヤマト!⑤以外はスキャットです。る~る~るるる~。


Yucca@ラゾーナ川崎2

会場は野外のラゾーナ川崎ということでキレイな歌声を聴くには微妙なんですが、なかなかでした。J-POPさらにはROCKな楽曲も歌われるようなので聴いてみたいです。来週火曜日にウェスティンホテル東京でディナーショーがあるようです。ウェスティンの3人のシェフが饗宴ということで、好きな中国料理「龍天門」の料理長も参加しますが……高額なのでまたの機会に。