とんかつ檍のカレー屋いっぺこっぺ2022/05/11 12:00

蒲田駅徒歩4分

いっぺこっぺ1

知らないうちに「とんかつ檍」って全国に9店舗展開してたみたいです。こちらは本店ですが未訪問。でも、お目当てはお隣のカレーのお店。どちらも行列が出来てます。カレーは回転が早いけど、カツカレー専門店なのでどうなのかな。と考えているうちに15分ほど待って入店。

いっぺこっぺ2

メニューは5種類で1000円から2300円。とんかつなら基本的に上ロースを食べますが、おすすめということでロースカツカレー(1000円)を注文。カツカレーはカレーに合うカツかどうかなので、特上である必要はなしと言うのが持論。

いっぺこっぺ3

う~む、さすが人気のとんかつ屋のカツカレー。かつのレベルが違う。1000円でも十分に美味しい。というか、1000円はCP良すぎ。カレーソースでも一切れ食べてみましたが、塩で食べるべき。ということで、カレーはカレー、カツはカツで頂きました。カレーはオーソドックスですが、これも美味しい。

いっぺこっぺ4

ちなみに、上ロースカツカレーだとカツは別皿で出てくるみたいです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2022/05/11/9489745/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。