浜離宮恩賜庭園2022/05/13 00:00

4月中旬

友人と会食後、増上寺へ行こうかなと思ったら、ずっと休園していた浜離宮恩賜庭園が再開してました。ということで食後のお散歩。

浜離宮3

浜離宮4

浜離宮5

ソメイヨシノは終わってますが、個人的にこちらは八重桜が長く楽しめる印象。

浜離宮6

浜離宮7

浜離宮8

浜離宮9

浜離宮10

浜離宮11

浜離宮12

菜の花はどうかなと思いましたが、ピークは過ぎてました。

浜離宮14

浜離宮13

浜離宮2

浜離宮1

麺屋あらき竃の番人外伝2022/05/13 12:00

西船橋駅徒歩7分

麺屋あらき1

中山競馬場へ行く前に乗り換えの西船橋で昼食を。気になっていた船橋ソースつけ麺(800円)を注文。半熟味玉(110円)トッピング。

麺屋あらき2

もやしが別皿で出てきます。嬉しいけど、キャベツだともっと嬉しい。

麺屋あらき3

スープは確かにソースの香り、酸味が感じられて個性的。でも、思ったほど主張はしてこないかな。ベースはしっかり魚介系。麺はモチモチ系で、このつけ汁で食べると、何かソース焼きそばっぽい感じで、なかなか合う。うむ、たまになら有り。

麺屋あらき4