優駿牝馬(GⅠ)(第84回 オークス)2023/05/21 00:00

TOHOシネマズ 新宿

マリオ

外国人観光客にも大人気のマリオとゴジラのコラボ。素晴らしい。

●優駿牝馬

個人的にオークスは距離適性よりも力重視なので迷わずリバティアイランド◎。桜花賞が終わった後は相手はハーバーかなと思いましたが2番人気。馬の距離実績はさほど重視しないけど騎手の距離適性が高すぎるw。買わざるを得ないけど来て欲しくはない。おさえに回します。

抽選を突破すればと思っていたイングランドアイズを相手筆頭に。直線は大外ではなく伸びるところを選んで欲しい。前が詰まったら諦めます。3番手は桜花賞からの上積みに期待してシンリョクカ。後はクイーンS組が強いと思うのでドゥアイズをおさえるかも。

◎リバティアイランド
○イングランドアイズ
▲シンリョクカ
△ハーバー
△ドゥアイズ

競馬場へ行ってきました。久しぶりに雨が降ってないような。

競馬1

お昼休みに海上自衛隊東京音楽隊の演奏会とスペシャルゲストの本郷奏多のトークショー。本郷奏多って渋い人選だな。オークスなんだから若い女性にしようよw。

競馬2

競馬3

2R当てて今日の収支はプラス確定。余裕を持ってオークスへ。◎は少しテンション高めだけど問題ないかな。○より▲の方が良いなあ。でもオッズ的に旨味がないなあ。一番良く見えるのはソーダズリングだけど買い目は増やしたくない。印を付けた上位4頭で行きます。

競馬4

競馬12

◎スタートは普通に出たな。○は・・・えっ、押してる。まさかの3番手追走。長めの隊列、◎は中団で前が開いてストレスのない位置。ほぼ大丈夫でしょう。

競馬5

(結果)
1着リバティアイランド
2着ハーバー
3着ドゥーラ

競馬6

◎があっさり抜け出して6馬身差の完勝。良いものを観ました。ダービーに出て欲しかったけど、まずは秋華賞で3冠を。2着は◎の後ろに付けたハーバー。2着以下混戦なら、やっぱりルメールか。3着には後ろから良い脚を使ったドゥーラ。前2走二桁着順だけどデビューから4戦上り1位なのを見逃してました。

競馬7

競馬8

◎に唯一土をつけたラヴェルが唯一勝ちに行く競馬が出来てたかな。○はまさかの先行策で今後の競馬が広がるというコメントをしてたけど、大外枠の本番では普通に追い込む競馬をして欲しかった。▲は1、2着馬と同じような位置で良い競馬でした。

競馬9

競馬10

馬券は一応当たりましたが、ガミりましたw。GⅠでガミるような買い方はしないけど、あまりに当たらないので今後も素直におあさえようと思います。来週はいよいよダービー。ソールオリエンスにも強い競馬を期待したい。

競馬11

白金 よこ山2023/05/21 12:00

白金高輪駅徒歩6分

よこ山1

お魚の気分だったので久しぶりにこちらへ。あっ、・・・毎週金曜日は天丼の日か。天丼の気分じゃないけど、まあ良いか。

よこ山2

うーん、お味は悪くないけどやっぱり揚げ物は気分の時じゃないと微妙かな。

よこ山3