京都観光①2022/05/02 08:00

桜の京都2022②

京都旅行を予定した時は桜の時期には少し遅いかなと思いましたが、丁度満開の時期だったので観光に力を入れます。久しぶりに善峯寺へ行きたかったけど、時間がかかるのでいつものコースにします。

●宝厳院

宝厳院1

天龍寺へ嵐山公園(亀山地区)を通っていこうかなと思いましたが、まずはこちらへ。枝垂が見頃ですが、ややおとなしめ。やはりここは紅葉かな。

宝厳院2

宝厳院3

宝厳院4

宝厳院5

●天龍寺

天龍寺1

天龍寺2

枝垂れはまさに見頃。今まで来た中では一番良いタイミングだったかも。

天龍寺3

天龍寺4

天龍寺5

天龍寺6

天龍寺7

他にも、台みつばつつじ、雪柳、山吹、三葉躑躅、木瓜、山茱萸、沈丁花などが開花中ということで、結構見どころがありました。

天龍寺8

天龍寺9

天龍寺10

桜の季節ですが、まだ人は少な目。

竹林

●大河内山荘庭園

大河内山荘庭園1

こちらは桜の名所という感じではありませんが、高台から眺めが良い。

大河内山荘庭園2

大河内山荘庭園3

大河内山荘庭園4

大河内山荘庭園5

再び竹林を通って、野宮神社をお参り。バス通りへ向かいます。

野宮神社

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2022/05/02/9486729/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。