ブレッツカフェクレープリー新宿タカシマヤ店(ガレット)2011/02/03 00:36

昨年秋に訪問しました。(ネタ古っ!)カフェクレープリーは表参道店、赤坂Bizタワー店に続いて3店舗目の訪問になります。店内は広く余り混んでいないので、ゆったりと利用することが出来ます。デパート内ということもあり、他の2店舗よりも男性お一人様で使い易いかも。あっ、表参道は男2人で利用でしたw。

ブレッツカフェクレープリー1

2000円くらいからのコースもありますが、ガレットやクレープを選べないのでアラカルトで注文。飲物はアップルタイザーで。

ブレッツカフェクレープリー2

●前菜
フランスブルターニュから直輸入の魚介のスープ。魚介を裏ごしした、ざらつきのあるスープは好みです。まずまず。

ブレッツカフェクレープリー3

●ガレット
季節のおすすめガレット「テール エ メール」。キノコのボワレ、ホタテ貝柱、ベーコン、スイスのグリュイエールチーズ、北海道生クリーム(1800円)。ガレットにホタテの組合せは微妙かも……。

ブレッツカフェクレープリー4

まあ、それなりに美味しいのですが全然物足らないですね。甘いクレープを追加したいところですが、コースよりもかなり高くついてしまうので辞めておきました。ガレットはたまに食べたくなるので、次回はコースでも。