饂飩くろさわ(饂飩)2011/02/12 00:14

うどん繋がりで。売りは「黒豚カレー南蛮」とカレーつながりにもなってる?六本木ヒルズアリーナ(野外)のコンサート後、温かいものをということで立寄りました。一組外で待っていましたが、饂飩メインなのでそんなに待たないだろうということで列に並びます。いつも混んでますね。10分程待ってから入店。

饂飩くろさわ1

●メンチカツ(350円)
外の黒板に「メンチカツ始めました」って書いてあったので食べてみます。店内だと350円(「サラダ付)、テイクアウトだと300円。ファストフード的な外観……。テイクアウトもあり観光地的には受けそうです。味は付いているのでそのまま頂きます。口当たりは軽く、ジューシーでなかなか美味しい。

饂飩くろさわ2

饂飩くろさわ3

●蛤と菜の花の饂飩(1260円)
定番の黒豚カレー南蛮を食べようと思っていましたが、冬季限定饂飩(一日30色限定)を発見。ちなみに「ズワイガニとアボカドの饂飩」なんてものもあります。鰹出汁に蛤の出汁が加わって美味しくない訳がありません。蛤もジュワっと汁がはじけます。でも、意外と普通かなあ。やはりカレー南蛮の方が好み。

饂飩くろさわ4

なかなか美味しい出汁系のさらっとしたカレー饂飩を食べることが出来るお店が少ないので、CPは悪いんですが時々立寄りたくなります。寒い時期は特に。