維新號銀座本店(中華料理)2011/02/28 00:26

中華料理としては老舗の維新號。冬になるとこちらの名物「鍋そば」が食べたいなあと思うのですが、初訪問だったりします。雑誌か何かで見てずっと覚えていただけです。入口は小さくて目立たないのですが中に入ると80席ほどのスペースがあります。

維新號銀座本店1

お目当ての「鍋そば」(1575円)と、もう一つの名物「肉まん」(546円)を注文。

「肉まん」は少々時間がかかりますと言う事で、先に「鍋そば」が運ばれてきました。鍋そばというほどですので当然熱々です。ちょいトロミもついて最後まで熱々。麺は正直微妙です。細めでかなり柔らかい。でも具沢山なので一緒に食べれば何とか美味しく頂けるかも。ブロッコリーやらカリフラワーやら面白い食材入っています。

維新號銀座本店2

維新號銀座本店3

「肉まん」も熱々。手で二つに割ろうとすると……あれっ?割れない。肉がかなり堅く固められています。皮も肉汁も美味しいのですが、お肉との一体感がないのは残念。美味しいけど、この価格だと一回で良いかな。

維新號銀座本店4

維新號銀座本店5


デザートのライチ。久しぶりに食べます。
維新號銀座本店6


ちなみにお昼は、この肉まんとミニ麺とかのセットを1050円で頂けるようです。