素夢子古茶屋(韓国茶カフェ) ④2010/12/09 00:15

紅葉の京都2010③

いつものカフェです。

素夢子古茶屋1

素夢子古茶屋2

16時の訪問ですが店内は大勢の人で賑わっています。紅葉の時期ということで観光客も多いんでしょうか?入口入って左手のテーブル席へご案内。

素夢子古茶屋3

いつもの「十夢母茶(じゅもんもちゃ)」にしようかと思いましたが、たまには違うものということで「高麗人参茶」(900円)を注文。

素夢子古茶屋4

素夢子古茶屋5

その名の通り高麗人参が2つ入っており、お味も高麗人参そのもの。まあ美味しくないですが体には良いと思いますので。はちみつを入れれば飲み易くなりますが、やっぱり美味しくない。ここでは、やはり「十夢母茶」かなあ。と言っても「十夢母茶」も美味しくないですけど。癖になっております。

「五味子茶」は甘・辛・酸・塩・苦の味がするらしいので、そちらも気になります。次回はこれかな。

夕食まで時間があるのでホテルへチェックインして一休み。
(続く)