紅葉の京都20102010/12/05 23:57

今年は暖かいので紅葉が残っているかなと、土日で京都へ行って来ました。紅葉情報は気にしていましたが今週末は「落葉」「色あせ始め」の文字が目立ちます。とりあえず洛東を中心に紅葉の名所と呼ばれるところを攻めてみました。

今回はお気に入りの「祇園さゝ木」の予約が取れず、いつものように「草喰なかひがし」の予約も取れず、ミシュランで星を獲得した「京洛肉料理いっしん」が気になり電話をすると1名の予約は取っていないということで……。ということで今回はあまり食べません!

今日は疲れたので明日から記事にします。
とりあえず鳥写真2枚アップ。

永観堂禅林寺の鴨ちゃん。

京都で見かけた鳥1

祇園白川で見かけた鷺?こんなところに。

京都で見かけた鳥2