宝泉 JR新幹線京都駅店(甘味処)2010/12/26 00:11

紅葉の京都2010⑬

宝泉1

京都土産はいつものように宝泉JR新幹線京都駅店で。同僚からリクエストがあったので「しぼり豆黒大寿」の大袋を。美味しいものを食べていそうな女子には好評なんですが、食べ物に興味のない男子は反応がなかったりしますw。

宝泉2

宝泉3

季節限定らしい「栗きんとん」があったので購入しようと思いましたが売り切れ。しかし、詰め合わせであればということで、「しぼり豆黒大寿」×3・「栗きんとん」かけるのものを自分用に購入。「栗きんとん」は裏ごしされており、栗の実の甘さを生かしたほっこりとした美味しさ。「しぼり豆黒大寿」は今最後の一袋を食べ終りました。

宝泉4

宝泉5

今回の京都は紅葉を見れたものの食は大満足とはいきませんでした。新規開拓は難しいですね……。ミシュラン関西版が出たせいか行きたいお店の予約も取りづらくなったし、来年は京都以外への旅行も計画しようかと考えております。

(終わり)