BOULANGERIE SEIJI ASAKURA(パン)2009/11/16 00:16

BOULANGERIE SEIJI ASAKURA
風邪が長引いて今週末も自宅謹慎。せめてテイクアウトで美味しいものをと「BOULANGERIE SEIJI ASAKURA」へ。大人の週末12月号「嬉しいパン屋(すご腕お値打ち)」という特集で見つけました。白金高輪駅と高輪台駅の中間くらいに位置しますが、住宅街の中にある小さなお店なので、雑誌とかに載らないとなかなか気が付かない。

●チーズカレー(318円)
こちらは、カレーパン編で1位ということで期待が高かったのですが、美味い!パン生地はノンフライなので軽く、カレーは具沢山でグリュエールチーズが濃厚。小さいのに満足感有り。

●バジルチキンのフォカッチャ(368円)
こちらも具沢山。チキンも美味しく、ドライトマトの酸味も良いです。もちろん、フォカッチャ自体もレベル高い。大きいので女性はこれ一つで十分かも。

●フロマージュ・レザン(248円)
もっちりとした生地で外側はややハード。クリーンチーズがびっちり詰まっており、個人的にはちょっと重い。雑誌に書いてある通り、ワインのつまみには良さそうです。

●生チョコサンドクロワッサン(248円)
クリームも生チョコもたっぷり入っていますが、甘さは適度でしつこくない。

風邪薬を漢方薬に変えたら、食欲は戻ったようで、4個は多いかなと思いましたが、ペロッといけました。どれも具沢山なので、パンだけ食べた食後感ではありません。焼きたてのものもあったので、特に美味しかったのかもしれませんが、かなりヒット。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2009/11/16/4699426/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。