六厘舎TOKYO(ラーメン)2009/11/26 00:29

辛つけ@六厘舎TOKYO
東京大丸でスイーツでもと立寄ったら、東京ラーメンストリート第Ⅰ期が6月に完成してました。「六厘舎TOKYO」「塩専門 ひるがお」「二代目 けいすけ 海老そば外伝」「らーめん むつみ屋」の4店が入ってます。再来年4店舗を加えてグランドオープンとなるらしいです。

ここで晩飯を食べるつもりは無かったんですが、久しぶりに「六厘舎」行ってみますか。席に着くまで35分待ち、意外と早く座れましたw。本店のように野外じゃないし、完全入替制ではなく少しづつでも進むので、行列のストレスは少な目かも。つけ麺が出てくるまで更に10分待ち。

今回は、辛つけ(950円)にしてみました。味玉(100円)をトッピング。辛つけは、特製の香辛料(刻んだ唐辛子を炒めた様な見た目)が別皿で出てきます。そんなに辛さがUPしませんが、香ばしさはツボ。濃厚魚介系スープに、太麺が良く絡んで・・・やっぱり美味しいですね。美味しいつけ麺のお店は結構増えたけど、バランス的には、やはりここが一番好みかも。

他の方のブログを見ていると、BGMと店員の声がうるさいというコメントを目にしました。気にならなかったけど・・・と思ったらイヤフォンで音楽聴いてました。うるさいらしいです。