♪alan@イクスピアリ2009/11/08 00:38

♪alan@イクスピアリ
「イクスピアリ ピュアホワイト・クリスマス ライティングセレモニー」のalanスペシャル・ライヴへ行って来ました。先週から風邪気味で、お昼はしっかり食べに行ったものの、家へ戻って寝てしまったので、家を出るのが遅くなってしまいましたorz。15分遅刻して到着。丁度、何かの曲が終了~。「懐かしい未来」「夢はひそかに」と歌ったらしい。

次に新曲「Swear」。ブルボン ブランチュールのTVCMタイアップ。着メロダウンロード狙いの恋愛ソングとかのベクトルへ行くことを心配していたんですが、案の定・・・ってそれとも違う歌謡曲調へ行きますか。かわいい感じなので、カップリングとかに入れてライヴでやってくれるのは良いんですけど・・・avexどうしたいんでしょう?(一株主より)

おまけということでチベット民謡の「sign」を歌ってくれました。新曲と好きなチベット民謡が聴けたので、良しとしましょう。一番好きなのは「ひとつ」なんですが、ず~っとライヴでは聴いてないですね。クリスマスツリーの点灯式カウントダウンも良い感じでした。CD購入者特典ポスター手渡しは、後ろから押す係員がいなくて流れ作業っぽくなくて良かったです。

本日、東京・大阪ソロライヴのチケット一般発売でしたが、無事売切れ。もちろん、チケット入手済なので楽しみにしております。