ずんだ茶寮 大丸東京店(スイーツ)2009/11/28 00:19

ずんだスイーツ大福@ずんだ茶寮
「ねんりん家」に引き続き、「ずんだ茶寮」へ。ずんだ餅は好きなので覗いてみると、ずんだ餅はもちろん、どら焼き・大福・ロールケーキと洋菓子っぽいものもありますね。和洋折衷っぽい「ずんだスイーツ大福」(2個入り525円)が面白そうなので、試してみることにしましょう。

ずんだ餡入りクリーム・プリン・スポンジを、透明感のある薄い求肥で包んでいます。見た目の爽やかさ同様、甘さ控えめでお味もすっきり・・・しすぎて豆の野菜っぽい感じが際立っちゃっています。残念ながら、個人的にNG。結構ずっしりとしていたので、2個平らげるのが大変でしたorz。他の方の食べログを見ると好評だったりするので・・・相性ですね。

次回、機会があったら、素直にずんだ餅にします。