バーガーマニア(ハンバーガー)②2009/11/03 01:02

ウルティメットブルーチーズバーガー@バーガーマニア
北里研究所前にある「バーガーマニア」。前回訪問時に品切れとなっていた「プラチナバーガー(数量限定)」を食べようと、ランチで再訪。ランチは、小さなサラダが付いてきます。お昼も混んでますね。ほぼ一杯で、テイクアウトも次々に作っています。

ハロウィン限定のバーガーもありますが、かぼちゃ入りは微妙~。頼むものは決まってますが、メニューを眺めると「ウルティメットブルーチーズバーガー」なるものを発見。フランス産ロックフォールとイタリア産ゴルゴンゾ-ラの2種入り。大好きなブルーチーズ入り・・・ということで注文変更。「ウルティメットブルーチーズバーガー」(1300円)と+200円でコーラを注文。

さて、バーガーの方ですが、ブルーチーズは結構ガツンと来ますが、それ以上に塩味がきついですね。結構たっぷりと入っているので、当たり前と言えば当たり前なんですが・・・。何かフルーツ系の甘みを加えると良い感じかも・・・。でも、バンズはパリッとして相変わらず良い感じでした。やっぱり、次回こそは、「プラチナバーガー」でいこうかなと。

結局、ブルーチーズははちみつかけて食べるのが一番好きだったりします。ブルーチーズを使ったこれっ!というお料理無いですかねえ・・・。