パンとエスプレッソと(パン)2009/11/25 00:23

土、日、祝日限定のモーニングメニュー@パンとエスプレッソと
こちらのお店も、大人の週末12月号「嬉しいパン屋(すご腕お値打ち)」という特集に載ってました。表参道駅から徒歩5分。パンは焼きたてが美味しいので(温めるのも面倒なので)、遠出することは少ないのですが、バール併設ということなので伺ってみました。遠出と言っても30分程ですけど。

11時少し前到着ということで、モーニングタイムです。が、普通のモーニングは終了で、土、日、祝日限定のモーニングメニュー(1000円)ならOKとのこと。じゃあ、それで。

・パン3種盛り合わせ(小さいサイズで2切れづつ)
・バター、ジャム2種類
・サラダ
・ハーブソーセージのボイル
・コーンスープ
・ヨーグルト
・ジュース and コーヒー(グレープフルーツジュースとコーヒーで)

と盛り沢山。ですが、パンはかわいいサイズなので、女性でも問題なく完食出来るボリューム。肝心のパンですが、皮が凄く薄いのが特徴ですね。中はふんわりしていますが、もっちり感もあります。「ムー」という食パンが1番人気のようなので、次回はもうちょい早起きしてトーストセットも食べてみたい。菓子パン、惣菜パン系もサイズが小さいものが多く揃っているので色々試してみたいお店です。