スパゲッティーのパンチョ 新橋店2022/04/16 12:00

出前館利用

2、3度実店舗で利用したことがあります。ナポリタン小(300g)850円とサラダ200円を注文。

パンチョ

あれ、ボリューム少ないな。こちらはデカ盛りも売りだったと思うので小にしちゃいましたが、良く考えたら並(400g)で問題ありませんでした。つけ麺とかでも麺のグラム数で悩むことが多い。何で覚えられないんだろう。パスタのデリバリーは好きじゃないけど、洋食系のスパゲティは悪くない。

ナポリの窯 五反田白金店2022/04/04 12:00

出前館利用

ナポリの窯1

宅配ピザっていつも半額セールをやってるけど、もやはそれが定価じゃないのと突っ込みたくなる。ナポリ生地(Mハーフ&ハーフ)1532円を注文。組み合わせはゴルゴンゾーラロッソ・プレミアムとマヨコーンのクリーミィ仕立て。

ナポリの窯2

ゴルゴンゾーラはなかなか好み。マヨコーンも悪くないけどピザと言うより「惣菜パンかな。ピザはそんなに好きじゃないし、チェーンのピザはそれなりの感じなので、この量は食べきれないと思いつつ、何気にペロッといってしまう。脳を破壊する何かが入ってる気がするw。

草片2022/03/25 00:00

広尾駅徒歩8分

草片1

地野菜と旬の食材で季節を愉しむコース。1月初旬の訪問ということで蟹は終わってるかな。

草片2

小寒のメニュー

草片3

里芋

草片4

大根

草片5

ブロッコリー

草片6

キャベツ こういうシンプルな素材が美味しい。

草片7

人参

草片8

ビーツ

草片9

黒豆

草片10

菊芋

草片11

ほうれん草

草片12

草片13

ミネストローネ

草片14

七草 なるほど七草粥的なリゾットか。

草片15

ゴボウ

草片16


草片17

京都からの贈りもの この日も大好きな鹿でした。

草片18

この翌週に京都の草喰なかひがしへ伺いました。こちらも草喰なかひがしと同じくらいのペースでは通いたい。春に京都へ行くので、そろそろ行かないと。

草片19

草片20

Gibier MIYAMA2022/02/10 16:00

雪の京都2022⑫

店名の通りジビエのお店です。最初のお料理4皿を食べた後、食べ放題というシステム。1月は株が大暴落したせいか胃の調子が微妙だったので、ここに備えてお昼を抜きましたw。

MIYAMA1

MIYAMA2

ナプキンの上に置かれたメニューに月の輪熊のメニューが4種類。どれも美味しそうで選べないなあと思ったら、これが最初のお料理4皿でした。嬉しいような、嬉しくないような。熊は食べたいけど、熊のパワーで体調を崩すことがあったので。

MIYAMA3

月の輪熊 ウド 春菊 海老芋
月の輪熊 ハーブ 全粒粉
月の輪熊 蕗 冬キノコ
月の輪熊 猪 クレソン

MIYAMA4

MIYAMA5

MIYAMA6

MIYAMA7

こんな食べ方は初めてで楽しいですね。野菜やキノコも一緒に頂けるので、さほど重くない。でも、思ったよりしっかりとしたお皿なので、少食の方だとこれで十分かも。

ここからアラカルト。色々食べたいのでポーションを小さく出来るものは減らしてくださいとお願しました。お隣のカップルの男性が全部食べるので出来たものから出してと言うオーダーだったので、内容とボリュームが分かって注文しやすい。まずは鯖コンフィ季節野菜のサラダに鹿トリッパ。トリッパもう少し食べたい。

MIYAMA8

MIYAMA9

MIYAMA10

パンも美味しいけど余裕ないなあ。鰻炭火焼、特上鹿炭火焼。この辺りはシンプル。

MIYAMA11

MIYAMA12

プラータと月の輪熊XO醤、うずら炭火焼き。月の輪熊コンプリート。

MIYAMA13

MIYAMA14

猪焼豚、特上鹿カツレツ。猪焼豚は脂がきつそうだったので一口サイズで。何気に最後に食べた鹿カツレツが一番美味しかったかも。

MIYAMA15

MIYAMA16

原価を考えると牛も食べるべきだけど、ジビエは一通り食べたので満足。もう2、3皿いけそうですが、明日もあるし大人なので無理しません。〆のカレーライスを更に小さなサイズで。

MIYAMA17

デザートは濃厚プリン、無花果と栗のタルト、ピスタチオアイスクリームで飲み物はハーブティーを。

MIYAMA18

MIYAMA19

最近食べる量が微妙に減ってるので若い頃に来たかったなあ。ただ、全般的に塩が強いので、そういう意味で量が食べれないかも。メニュー揚げ物が多いし、ターゲットは若い人なのかも。別の季節も面白そう。夏場はジビエが減るけど、鹿メインだったら有り。お土産のパン。

MIYAMA20

トラットリア ダ コヴィーノ2022/01/30 12:00

駒込駅徒歩8分

コヴィーノ 1

六義園周辺の気の利いたお店は、いつもマダムで混みあっているような。紅葉とか桜の季節に行くからかもしれませんが。平日13時位で満席でしたが、15分ほど待って入店。

コヴィーノ 2

ランチは4種類ほどありますが、比較的軽めのAランチ(前菜盛り合わせ, パスタ, 自家製パン, ドルチェ, カフェ)2000円を注文。

コヴィーノ 3

パスタは2種類から色々キノコとツナのトマトソーススパゲッティを選択。

コヴィーノ 4

ドルチェも盛り合せな感じ。

コヴィーノ 5

コヴィーノ 6

全体的にオーソドックスですが良質でCP良し。皿数は少なくても色々食べることが出来て満足度は高かったです。Bランチはメインが入って4000円なので、かなりしっかりした内容になるのかな。機会があれば。