有栖川宮記念公園2022/04/06 00:00

3月初旬

ご近所の有栖川宮記念公園ですが、花を楽しむというよりは緑多めかな。でも、梅園っぽいところはあります。

有栖川宮記念公園1

有栖川宮記念公園2

有栖川宮記念公園3

有栖川宮記念公園4

有栖川宮記念公園5

3月下旬

桜も少な目。

有栖川宮記念公園6

有栖川宮記念公園7

有栖川宮記念公園8

麺屋 リーブル2022/04/06 12:00

白金高輪駅徒歩3分

リーブル1

年初は本業?のフレンチ店オープンのため閉まっていましたが再開。鴨ラーメンにしようかなと思ったら「あのセイロ」1500円というメニューを発見。そちらで。

リーブル2

1段目はもち豚、水菜、キャベツ。2段目はもち豚、きのこ、水菜。意外と普通の蒸籠定食でした。あっさり目でボリュームも控えめ。

リーブル3

リーブル4

ということでデザートも頂きます。以前も頂いたことがあるマンゴーのフリュレ900円。これを頂いても腹5分という感じ。次回はご飯ものも食べてみようかな。

リーブル5

リーブル6