♪THE BATMAN-ザ・バットマン-2022/04/01 00:00

2022年3月鑑賞分

アカデミー賞作品賞にノミネートされた作品を全て観た訳ではありませんが、コーダ あいのうたが受賞。素晴らしい作品でしたが、アカデミー賞っていう感じでもなかったんだよね。3月は1本のみ。

●THE BATMAN-ザ・バットマン-@TOHOシネマズ日比谷

☆☆☆★

上映時間3時間弱って、トイレ休憩とってください。前シリーズに比べてドラマ感が強くなってるかな。今回も期待を上回る陰気さw。画面も全体的に暗い。カーアクションとか訳が分からないくらい暗い。IMAXにして良かった。内容的には初期のバットマンに戻った印象。派手な秘密兵器的なものは登場しません。面白いとは言えないけど眠くならなかったので、悪くない出来だったのかも。

映画

砂場2022/04/01 12:00

府中本町駅徒歩3分

砂場1

競馬場へ行く前に利用。混むのかどうかわからないので、早めに到着して大國魂神社をお参り後、開店時間の11時に伺いました。

砂場2

鍋焼うどん(1210円)を注文。蕎麦屋でも冬場は鍋焼うどんを頼むことが多い。

砂場3

う~ん、悪くはないけど色んな部分でイメージと違う。お出汁はさっぱり目なのかな。もう少し甘い方が好き。麺も腰がないかな。そして個人的には固ゆで卵というのが残念。そのまま落として半熟であって欲しい。

砂場4

まあ、体は温まりました。競馬場へ頻繁に行くので、再訪の可能性は有り。次回はお蕎麦を頂いてみようと思います。