代々木公園2022/04/28 00:00

4月上旬

代々木公園1

桜の季節に何度か来てるはずだけど、こんなに桜が多かったかな。結構花が散ってますが、まだまだ見頃。

代々木公園4

代々木公園2

代々木公園3

代々木公園13

新型コロナウイルス感染拡大防止及び工事のため、立入禁止区域が多いです。広場とか歩くと気持ち良いんだけど・・・。

代々木公園7

代々木公園5

代々木公園6

代々木公園10

代々木公園11

代々木公園12

代々木公園14

次はバラかな。

代々木公園8

代々木公園9

ゼロツー ナシカンダール トーキョー2022/04/28 12:00

大手町駅徒歩6分

ゼロツー1

久しぶりにお気に入りのゼロワンへ行こうと思ったら、新店準備のためメニューを絞っているらしい。ということで、新店がオープンしたのでそちらへ。お店へ行く途中に気づきました。ビジネス街なので日曜はやってないかも・・・周辺は真っ暗・・・お~やってました。

ゼロツー2

ナシカンダールとはご飯の上におかずをのせカレーをかけるマレーシア料理。スパイスカレーとの違いが分からない。ワンプレートでカレー2種、副菜3種、ライスを選ぶシステムです。お高めのラム肉カトゥレットを選んで1480円。

ゼロツー4

写真を撮りたい人はピンク色のビーツのヨーグルトを必ず頼むと思うw。それにしても、かなりのボリューム感。ライスが見えません。おかずも大きなサイズで存在感有り。食べ応えがあります。ラム肉カトゥレットは冷えていて残念ですが、そのジャンク感が悪くなかったりします。洗練されたゼロワンとは全然違うけど面白い。

ゼロツー5

ナシカンダールってこんな感じなのかな。本場のものよりオーバースペックな気がする。おかずは色々あるので、まだ2~3回は新鮮な内容で楽しめそう。

ゼロツー3