目黒川2022/04/15 00:00

3月下旬

目黒川1

目黒川2

今年の桜はどこへ行こうかな。まずはお気に入りの目黒川へ。良い感じですね。人が多いけど。

目黒川3

目黒川4

最初は感動するけど、だんだん麻痺してくる。橋ごとに写真を撮ってるけど同じような絵でw。

目黒川5

目黒川7

目黒川8

今年もスタバは利用できず。来年は午前中に行ってみます。

目黒川9

池尻大橋方面は人も少な目。

目黒川10

目黒川11

カーン・ケバブ・ビリヤニ2022/04/15 12:00

銀座博品館 6F

ビリヤニ1

ビリヤニ2

ランチ利用。店名にも入っているビリヤニを食べたいけど、このグループは量が多いので悩ましい。カレーランチお面白味がないし、ということでニハリセット(1235円)にしてみます。ナン、ロティ、ライスを選べますがロティで。サラダ、スープ付き。

ビリヤニ3

写真を見るとニハリが少なく見えますが、ロティが巨大だったりします。ニハリも十分なボリューム。

ビリヤニ4

六本木のお店でニハリを食べたことはあるけど、どんなだったかな。あ~これこれ、強烈な酸味。そして結構辛い。中盤で早くも飽き気味に・・・。ロティに甘みがあれば良いんだけど。粉感が強くて好みじゃない。ナンの方が良かったかな。最後は修行のような感じで完食。

ビリヤニ5

このグループは基本的に美味しいけど、この組み合わせは個人的にダメでした。何を頼んでも量は多めなので、素直にビリヤニにするべきでした。でも、再訪したときには、それを忘れてるはずw。

ビリヤニ6

ル・プチメック 日比谷店2022/04/15 12:00

日比谷シャンテ 1F

日比谷でパンと言えば、東京ミッドタウン日比谷で映画を観て、帰りにブーランジェリーボヌールに立ち寄ることが多いです。この日は、食べログで高得点のこちらへ。

ル・プチメック1

人気商品らしいオリーブとチーズのバゲット(1/2)243円を購入。ぱっと見オリーブとチーズが目立たないので風味程度かなと思いましたが、食べてみるとしっかり。もちろんバゲット自体も美味しい。これでこの価格は嬉しすぎる。

ル・プチメック2

バゲットが大きめなので、後はスイーツ系を一つだけ。クロワッサン・ア・ラ・クレーム324円。こちはまずまずかな。

ル・プチメック2

今後はこちらもローテーション入り確定。オリーブとチーズのバゲットが美味しかったので、また食べたいけど、ブログ的には色々試すべきかな。おまけのブリオッシュ。

ル・プチメック3