新宿御苑⑦2022/04/14 00:00

三月中旬

ソメイヨシノには早いけど、早咲きの桜が咲いてました。

新宿御苑4

新宿御苑6

新宿御苑8

新宿御苑9

新宿御苑16

新宿御苑20

新宿御苑11


ハクモクレンが一番見頃だったかな。

新宿御苑1

新宿御苑2

あっ、枝垂を忘れてた。七分というところですが、まずまず見頃。

新宿御苑7

新宿御苑18

新宿御苑19

梅の残ってたけど、ピークはいつなのか掴みにくい。他にも色々と見どころ十分。

新宿御苑12

新宿御苑3

新宿御苑5

新宿御苑10

新宿御苑17

新宿御苑13

新宿御苑14

新宿御苑15

洋食亭ブラームス 武蔵小杉東急スクエア店 武蔵小杉東急スクエア4F2022/04/14 12:00

洋食亭ブラームス 武蔵小杉東急スクエア店

競馬場の帰り道、下北沢ではなく武蔵小杉でカレーを食べて帰ろうかなと。一度利用したことがあるコスギカレーへ向かうとやってない・・・。最近このパターンが多い。とりあえず駅まで戻りましたが、考えるのも面倒なので駅ビルで済ませます。

洋食亭ブラームス1

でもカレーというところは譲りませんw。と言いつつカキフライのセットに傾きかけましたが、ハーブ三元豚カツカレーを注文。ミニサラダを追加。

洋食亭ブラームス2

ある意味想像通りの洋食屋のカレーという印象。カツも特筆することはありませんが、カツカレーとして食べる分には問題なし。

洋食亭ブラームス3

以前は美味しすぎるカツはカツカレーに向いてないと否定的でしたが、カツはとんかつとして食べれば良いので美味しいにこしたことはないです。次回はお向かいのこちらでカツカレーを食べようかな。

洋食亭ブラームス4