黒船亭(洋食)2019/04/10 00:00

上野駅徒歩2分

黒船亭1

創業明治の老舗洋食店ですが、何気に初訪問。平日の12時半くらいの訪問ですが待ちが数組。ウエイティングスペースは広くないので、土日は大変かも。

黒船亭2

洋食メニューは一通り揃っていますが、この日はビーフシチューの気分だったので、迷わずビーフシチュー(3300円)を、+900円でパン、サラダ、飲み物のセットで。

黒船亭3

さすが老舗のビーフシチューといいたいところですが・・・。手のかかったデミグラスソースはすっきりとした味わいで、肉も柔らかく煮込まれています。でも、上品すぎるというか、少しコクが足りないというか。もちろん美味しいんですが、好みかなあ。

黒船亭4

黒船亭5

ボリュームも少し小さ目かな・・・とお隣りが注文したオムライスをみてビックリ。かなり巨大です。頼まれた方が運ばれてきた時に、「あっ・・・」という顔をしていた気がしますが、大丈夫だったのかなw。

黒船亭6

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2019/04/10/9056921/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。