第54回 サンケイスポーツ賞フローラステークス(GⅡ)2019/04/21 00:00

バリッシモ 大手町店

バリッシモ1

大手町駅 C14出口直結

バリッシモ2

大手町駅で千代田線から三田線に乗り換えるんですが、ちょっとコーヒーをという時に便利。飲みにも対応しているのでビールとかも置いてます。ラテマッキャート (370円)を。

バリッシモ3

あれ、これってラテマッキャート?ラテマッキャート=ラテマキアートですよね。違ってたらごめんちゃい。上に載っているフォームミルクの量をみると合っていそうだけど、エスプレッソの苦味が全くと言って感じられません。まあ、コーヒー専門店ではないので・・・。

●フローラステークス

特に抜けた馬もいないし、開幕週なので逃げ馬でも狙いましょうかね。ジョディーとウィクトーリアの主導権争いになりそうですが、コース形態を考えると内枠のウィクトーリアかな・・・と思いましたが、2回に1回は出が悪い馬。人気もないしジョディーを上にみます。でも本命はシャドウディーヴァ。東京を4回使われて着外なし、確実に終い良い脚を使ってます。確実にオークスの権利を取りそう。後は3着までで、一応コース実績を重視します。

◎シャドウディーヴァ
○ジョディー
▲ウィクトーリア
△ネリッサ
△ペレ
△ローズテソーロ
△フェアリーポルカ

(結果)
1着ウィクトーリア
2着シャドウディーヴァ
3着ジョディー

いや~熱いレースでした。逃げるジョディーに粘れ!でも、内にいるシャドウディーヴァにスペースを作ってあげて!良し、そのまま~!あ~差された~・・・あれ、追い込んできたのはウィクトーリア?当たってるやんw。1、2着が写真判定になりましたが、どちらの馬券も持っていたので余裕でした~。まさか、逃げられなかったウィクトーリアが追い込んでくるとは。久しぶりの当りらしい当りです。

●読売マイラーズカップ

これは観るレースかな。頭数は少ないけど、大阪杯に出ても◎と思っていたダノンプレミアムに、マイル3連勝のインディチャンプ、2連勝のバスクアメリカーナ、更に昨年の安田記念馬モズアスコットと興味深いメンバーが揃いました。相性が悪いけど、今回も素直に◎ダノンプレミアム。馬の絶対能力が違います。

ダノンプレミアムが強すぎた場合、勝ちに行った馬は着外の可能性も。インディチャンプとバクスアメリカーナのどちらかがとぶ予感・・・。人気を加味して、コース実績が一番のバクスアメリカーナの方を買います。モズアスコットは一度叩いた方が良いと思いますが、他に狙いたい馬もいないので3番手評価。一応インディチャンプも印を付けますが、買わない予定。

◎ダノンプレミアム
○バクスアメリカーナ
△モズアスコット
△インディチャンプ

(結果)
1着ダノンプレミアム
2着グァンチャーレ
3着バクスアメリカーナ

ダノンプレミアムの完勝でしたが、ダメージもないようなレースでなによりです。スローでかわいがってもらった分、グァンチャーレが2着。僅差ですが、バクスアメリカーナがインディチャンプに先着したので、予想としては満足。モズアスコットは+15キロ。馬体重を見る前に馬券を買ってしまいました。スローな展開で、ルメールなので無理せず回ってきただけという感じでした。

ダノンプレミアムの次走は安田記念になりそうで、アーモンドアイが出てくる可能性が高い。こわされないことを祈ります。

今日も競馬場へ行ってきました。フリーパスの日で入場料無料です。

競馬場1

競馬場2

指定席を取っていましたが天気も良かったので、午前中は競馬博物館を見学。春季特別展「華麗なる淑女の饗宴 オークス展」をやってました。記憶に残るオークス馬と言えばテスコガビー(1975年)かな。古っ。

競馬場3

競馬場9

珍しくイベントで食事。内馬場で行われていたメガグルメフェスティバル!ココロ焦がれ壺漬けハラミステーキ(800円)。う~ん、普通~。スタンドで中津からあげもり山で骨なしからあげ(S)600円も。あれ、普通~。鳥千の方が美味しいかも。

競馬場5

競馬場6

競馬場7

競馬場8

珈琲茶館 集 新宿店2019/04/21 06:00

西武新宿駅徒歩3分

集1

TOHOシネマズ新宿で映画を観るまで少し時間があるのでお茶でも。目に入ったこちらへ入店。コーヒーを飲みたいけど、映画を観る前なので控えておきたい。ということで、珈琲ゼリーパフェ(980円)を注文。

集2

うむ~色々と持っていますが・・・シンプルな珈琲ゼリーの方が好きかも。スポンジっぽいものや乾き物は合わないです。このグループのスイーツは合わないような気がするし、CPも微妙なので、次回からはドリンクだけにします。この店舗については分煙だけど意味がない感じだったので利用しないけど。

小金井公園2019/04/21 12:00

ここも初めてです。広いなあ~。ゴルフ場が隣接してますが、それより広いし。

小金井公園1

小金井公園2

「小金井桜まつり2019」が3/30-31に行われたようで、ソメイヨシノはピークを過ぎていたものの、桜の種類が多く約1700本あるらしいので4月一杯お花見が楽しめそうです。巨木が多いですね。

小金井公園3

小金井公園4

小金井公園5

小金井公園6

小金井公園7

小金井公園8

小金井公園9

小金井公園10

広場を回り終えて、西口方面へ向かうと桜の園があります。桜であれば、こちらの方が有名みたいです。桜の園と言うだけあって確かに桜だらけ。満喫致しました。

小金井公園11

小金井公園12

小金井公園13

小金井公園14

小金井公園14

小金井公園15

小金井公園16