切麦や 甚六(うどん)2019/04/22 00:00

新宿御苑前駅徒歩2分

甚六1

甚六2

平日18時と早めの訪問なので空いてます。一品料理も多いので飲みのお店のようですが、雰囲気は落ち着いています。人気らしい親子天ぶっかけうどん(950円)を注文。お手頃な一品料理もあるので、たこの揚げかまぼこ(250円)。うむ、これは良い。

甚六3

うどんは多くないので、一品料理を頼んで正解でした。大盛りにも出来るようですが、2玉になるので個人的には少し多いかな。つやつやしていて、薬味とジェルも良い感じです。しっかり歯ごたえもあって好みです。

甚六4

天ぷらも美味しい。うどん屋で、かしわ天は必ずと言って注文しますが、これも高いレベル。そして半熟たまごの天ぷらがあるのが嬉しい。これが、ある店は多くないと思うので。

甚六7

甚六6

これは再訪確定ですね。新宿界隈ではうどん慎が好きでしたが、あvひらは行列必至なのでね・・・。次回は温かいうどんにしてみようかな。

神代植物公園2019/04/22 12:00

本日も遠出してきました。電車で1時間程度ですが、もはや散歩の域を超えて、小旅行になっている気がするw。

神代植物公園1

植物園なので様々な植物がエリア毎に植えられています。ぎりぎり椿・さくらまつり(3/12-4/14)でしたが、椿はほとんど終わり。梅園はもちろん終わってますが、シーズンには壮観だろうなあ。

神代植物公園2

神代植物公園3

神代植物公園3

枝垂れが思ったより残ってました。ソメイヨシノも結構散っていましたが、まだまだ花見が出来る状態です。

神代植物公園7

神代植物公園8

神代植物公園9

神代植物公園10

神代植物公園11

ヤマモモとかは見頃ですね。色が鮮やかでキレイです。他にも色々ありますね。

神代植物公園5

神代植物公園6

神代植物公園12

神代植物公園13

ツツジは後1週間程度かな。その後も、藤、バラと楽しめます。特にバラの時期に来たいけど遠いからなあ・・・。温室も観る時間がなかったので、また来たいけど。

神代植物公園15

神代植物公園16

神代植物公園18

神代植物公園17