第79回 皐月賞(GⅠ)2019/04/14 00:00

グリーン ビーン トゥ バー チョコレート

チョコレート1

中目黒駅徒歩10分

チョコレート2

目黒川沿いを散策していたら、何やら混み合っているお店が。何やらチョコレートのお店らしい。ケーキもありますが、席が空いていないのでチョコレートドリンク(594円)を購入。スパイシーが良かったけど売り切れていたのでスタンダードで。

チョコレート3

店内での製造工程も見れるので、スタンディングで頂きます。みゅ~お子様にも分かりやすい甘さですね。個人的にはちょっと・・・。カカオティーの方が良かった。

チョコレート4

チョコレートを試食したら美味しかったので2枚購入。定番らしいマダガスカル(ニブス)はニブスの歯ごたえが楽しい、季節ものっぽいサクラは桜の風味がしっかりで面白かったです(各1728円)。

チョコレート6

チョコレート5

●皐月賞

サートゥルナーリアで断然だと思うので、単勝3倍付けばと思ったら1倍台で落ち着きそう。競馬は何があるか分からないので、アドマイヤマーズ、ダノンキングリーで8倍付けばと思ったら5~6倍台になりそう。素直に、サートゥルナーリア頭の3連単でいきます。

先行馬が多く1角、4角はごちゃつきそうで、サートゥルナーリアは無難に外を回すだろうから問題ないと思いますが、完璧にうまく乗った馬にやられる可能性はあるかも。2番手は一応アドマイヤマーズ。1枠1番でスタートも良いし馬込みも気にしない。ダノンキングリーはマイルがかって一番好みですが、今回はおさえに回します。

ここ2戦早め先頭で最速の上りを繰り出しているヴェロックスも魅力ですが、4番人気。後は、ニシノデイジーの巻き返しとか。固いなあ~。3着はもう少し考えます。

◎サートゥルナーリア
○アドマイヤマーズ
△ダノンキングリー
△ヴェロックス
△ニシノデイジー

(結果)
1着サートゥルナーリア
2着ヴェロックス
3着ダノンキングリー

僅差でしたがサートゥルナーリアがきっちり勝ちました。休み明けで無難な乗り方でも特に問題ありませんでした。ヴェロックスもしぶとくてなかなか強い馬です。ダノンキングリーも良い脚を使い、それなりに実力を発揮出来たと思います。アドマイヤマーズも悪くなかったんですが、切れる脚がない分少しおかれてしまいました。

馬券は2着アドマイヤマーズ固定で3着ヴェロックスを勝負馬券にしましたが楽しめず。でも、昨日競馬場でサートゥルナーリアのがんばれ馬券を買ったので一応的中ですw。

●アンタレスステークス

ここもレースが流れそうなので終いの脚がしっかりした馬から。前走はペースが遅く馬群を捌けなかったナムラアラシ。今回は人気も下がって面白い。相手はウェスタールンド。自在性が強み。あと何頭か選んで馬連勝負。

◎ナムラアラシ
○ウェスタールンド

(結果)
1着アナザートゥルース
2着グリム
3着ロンドンタウン

予想通りペースは早かったんですが、比較的前につけた馬の決着。ナムラアラシは最後方からの競馬で四角手前からスーッとまくっていきましたが、直線はさほど伸びず。どうにか掲示板には乗りましたが。ダートのGⅢあたりは混戦で難しい。

皇居乾通り2019/04/14 12:00

普段見ることが出来ないので、今年も行ってきました。平日だと待たずに入れます。

皇居乾通り1

皇居乾通り2

皇居乾通り3

皇居乾通り4

皇居乾通り5

坂下門から入って、乾門に抜けると、さほど時間がかからないので、西桔橋から東御苑へ。本丸は広々としていて気持ちが良いです。桜以外にも色々と花が見れるのも良いですね。

本丸4

本丸5

本丸1

本丸2

本丸3

本丸6

初めて二の丸も回ってみました。雑木林や庭園は緑が多いです。本丸とまったく雰囲気が違って、静かで落ち着きます。もう少ししたら、つつじがキレイなのかな。

二の丸1

二の丸2

二の丸3

二の丸4

二の丸5

二の丸6

二の丸7