チャーハン王 新橋店2019/04/15 00:00

ニュー新橋ビル B1F

チャーハン王1

チャーハン王2

新橋駅近で、さくっと夕食ができそうなところということで、こちらへ。金曜20時前でしたが、ほぼ席は埋まっています。メニューはチャー王セット(980円)しかない模様。極上チャーハンに旨味凝縮の鶏スープが付いてきます。お手頃なサイドメニューが3種類。ピリ辛もやし(100円)も。

チャーハン王3

特に変哲がないチャーハンのようですが、詳しい食べ方が書いてあります。半分くらいまではチャーハンとスープのまま食べて、その後特製タレをかけて食べる。酢醤油ベースのタレは良いですね。更に特製ラー油も投入。この味変も良い。意外と、ピリ辛もやしも良い仕事をして飽きずに完食。チャーハンだけだと少し高く感じるけど、+100円でこれが付くと印象が違うかも。

チャーハン王4

ところで、チャー王セットは限定150食とのことですが、この客入りだとランチで終わっちゃいそうな気がするんだけけど・・・どういうこと?

北の丸公園2019/04/15 12:00

皇居乾通り~東御苑を回った後、北の丸公園へ。

北の丸公園1

北の丸公園2

北の丸公園3

北の丸公園4

北の丸公園5

北の丸公園6

北の丸公園7

千鳥ヶ淵は先日より人が少なくて快適。晴れていたし、風が強くてボート貸出もなかったので景色が全く違います。

千鳥ヶ淵1

千鳥ヶ淵2

千鳥ヶ淵3

千鳥ヶ淵4

千鳥ヶ淵5

千鳥ヶ淵6

千鳥ヶ淵7

そのまま、ぐるっと回って坂下門まで戻ります。皇居外苑を通って日比谷方面へ。東京でこんなに歩いたのは久しぶり。

皇居外苑1

皇居外苑2