天ぷら新宿つな八 総本店2019/04/23 00:00

新宿三丁目駅徒歩3分

つな八2

つな八1

天麩羅屋の利用頻度は低いんですが、嫌いじゃないです。でも、夜だとトゥーマッチなのでランチくらいが丁度良いかも。こちらは、大正から続く老舗。昼夜特に区切ってないようですが、全体的に安く頂けます。一番安いセットなら量も多くないかなとのことで、天麩羅膳(2484円)を注文。

つな八3

海老×2、魚介、野菜、穴子、口替り、かき揚げ、お揃い(ご飯、味噌汁、香の物)という内容。それなりではありますが、カウンターで頂く揚げたての天ぷらは良いですね。ボリューム的には少なめですが、揚げ物は美味しいと感じるうちに止めた方が良いかな。でも、これは食べておきたい「黒糖まんじゅう」。これも揚げたてというのが嬉しい。

つな八4

天ぷら新宿つな八の店舗はたくさんありますが、行ったことがあるのは浦和店くらいかな。ずっと前なので比較も難しいけど、ずっと印象は良かったような。夜も気楽に使えるので押さえておきたいお店かな。

つな八5

新宿御苑⑥2019/04/23 12:00

新宿御苑は毎週行ってますが、この時期は短期間で景色が変わるので面白いです。入り口に入った時点で緑が濃くなったのを感じます。

新宿御苑10

新宿御苑13

新宿御苑16

ソメイヨシノは終わっても、イチヨウ、ギョイコウ、フクロクジュ、フゲンゾウなどが見ごろを迎えてます。白っぽいイチヨウが多いのかな。

新宿御苑1

新宿御苑3

新宿御苑8

新宿御苑9

新宿御苑11

新宿御苑12

新宿御苑14

新宿御苑15

晴れていると気持ち良いし緑の水の映り込みもキレイ。

新宿御苑2

新宿御苑4

新宿御苑6

新宿御苑7

来週とかはツツジかな。

新宿御苑5