あえん 伊勢丹会館店(居酒屋)2019/04/03 00:00

新宿三丁目駅徒歩3分

あえん1

最近ちょいちょい利用している伊勢丹会館ですが、使い勝手が良いお店が少なくありません。平日14時くらいの訪問ですが、結構お客さんが入ってます。女性客が多いです。

あえん2

ランチは980円からありますが、季節のおすすめ御膳というのが気になります。訪問時は福岡フェアで3種類の御膳がありました。メバルの塩麹揚げ「一番摘み」福岡有明のりあんかけ(1680円)を。阿久津農園産春菊のサラダ。サラダも特徴があって良いですね。

あえん3

なかなか美味しいお魚料理です。お料理が福岡なのか、素材が福岡なのか聞けば良かった。博多明太の入ったとろろというのも、あまり目にしないけど、福岡だと普通なのかな。

あえん4

あえん5

場所を変えてコーヒーでもと思いましたが、ランチは15時半LOとゆっくり目なので、ドリンクを注文して長居します。ホットジンジャー(626円)。

あえん6

♪高山一実記念館@紀伊國屋書店2019/04/03 06:00

紀伊国屋書店 新宿本館 1階B zone
2019年3月1日~3月21日
乃木坂46・高山一実さんの小説『トラペジウム』(KADOKAWA)20万部突破記念

高山一実1

まだ読んでませんが、乃木坂の活動で忙しいのに本を執筆して20万部ってすごいですね。

高山一実2

高山一実3

高山一実アメイジング年表
執筆に使用したポメラ生展示
「高山一実を作った20冊」の販売
グッズ販売
オリジナルクリアファイルのプレゼント(購入者特典)

高山一実5

高山一実6

別にサイン本お渡し会があったんですが当選致しました。乃木坂メンバーの写真集のお渡し会は当たったことがありませんが、個人的には小説の方が実用的なので嬉しいです。まだ読んでいませんが。ちゃんと読みます。

高山一実4

上野恩賜公園2019/04/03 12:00


上野駅

この日は7分咲き~満開というところで人が多い。曇りの日が多いので、白いソメイヨシノはあまりキレイに写りませんね。

上野恩賜公園1

上野恩賜公園2

上野恩賜公園3

上野恩賜公園4

●花園稲荷神社・五条天神社

寛永寺の御朱印は一休みして、上野恩賜公園内の神社で御朱印を頂きます。外国の方は鳥居が続く参道が大好きみたいです。

花園稲荷神社1

花園稲荷神社2

五条天神社1

五条天神社2

御朱印

不忍池の方が桜が見やすいかな。

不忍池1

不忍池2

不忍池3

不忍池4

不忍池5