小石川植物園2019/04/04 12:00

この日は東京ドームシティホールでフェス参戦予定なので、その前にお花見をしようかなと。

●播磨坂

まずは茗荷谷で下車して播磨坂へ。曇り空で今一つかな・・・。

播磨坂1

播磨坂2

播磨坂3

播磨坂4

●小石川植物園

小石川植物園1

小石川植物園2

小石川後楽園も満開になったので、もう一度行こうかなと思いましたが、行ったことのない小石川植物園へ。入り口入ってまっすぐ行くとソメイヨシノのエリアが。小さな子供を連れた親子連れが多いけど、全体的に人が少なめで良い穴場かも。

小石川植物園3

小石川植物園4

小石川植物園5

小石川植物園6

ツバキ園は木々の中に入り込んで回れるので面白いです。

小石川後楽園7

小石川後楽園8

小石川後楽園9

日本庭園も静かで良いですね。

小石川後楽園10

小石川後楽園11

小石川後楽園20

多くの木々にタグが付いているので勉強になります。さすが植物園。ツツジ園とかこれからキレイになりそうだし、また行こうかな。

小石川後楽園12

小石川後楽園13

小石川後楽園14

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2019/04/04/9055258/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。