デルレイ(ショコラ)2009/05/21 01:55

デパート銀座三越の向かい、日産ショールームの裏の通りにあるジュエリーショップのようなお店「デルレイ」。小さなお店ですが、ショコラが宝石のようにディスプレイされ、フライトアテンダントのような店員さんがショコラを宝石のように扱います。

利用頻度は高くありませんが、必ず購入するのは賞味期限当日限りの生クリーム入りのもの。いくつか試しましたが、生クリーム入りのものは、ガナッシュが滑らかな口当たりでレベルが高い。宝石ネタで始めたので、ショコラも見た目宝石ものを選びました。ブログの写真の見た目も考えてw。

レッド・ダイヤモンド・ミルク(480円)とゴールド・ダイヤモンド(480円)の2点を購入。高いw!。こちらのガナッシュは滑らかで好きですが、コーディングが厚めで、正直好みではないんですが・・・。マイベストスリーに入る「ウォルナッシュ」(ナッツの形をしたもの)が入荷してないかなあ・・・と時々覗きます。

帰り際に聞いたんですが、「ウォルナッツ」は扱いが非常に難しいらしく、最近は扱ってないようです。残念・・・。次回は、表参道でヒルズでデザートとかも頂いてみたいです。

コメント

_ ドラミ ― 2009/05/23 21:20

あっ!わたくしも表参道店にて、このダイヤモンド型のチョコレート
頂きましたっ!しかし、味・品質にコダワリ過ぎなくらい、賞味期限に
ウルサイですよねっ!オマケにイート・インするなら、断然★銀座をお勧めします!
表参道店は、Cafeも、さほど居心地良いとは言えないかも・・・(w

別記事ですが、danchu検証!チョとウケました。
私も東京カレンダー始め、色々なレストラン情報本は見ますが、やはり
基本的に、アノ手の本って、「広告」掲載が多いですもんね。
実際に、自分で足を運んで、自身の舌で確かめないと、気が済まない達です。。。
って、ソレが乗せられてる?って話ですかね。(爆)!!

_ ろくよん(ドラミさんへ) ― 2009/05/23 22:47

それでは、銀座店へ!と思ったら、「デルレイ カフェ デ デリスは2009年4月13日(日)をもちまして閉店いたしました。」との記事を発見orz。表参道店は見晴らしいいですよね。外から。さすがに、私でも御一人様利用はかなり難しそう・・・。

danchu5月号は、「日本一うまい店」って謳っちゃってますからね。色眼鏡で見ちゃいますw。お値打ちの味編ということで、懐に優しいので片っ端から検証させて頂いてます。思いっきり乗せられてますねw。だけど、今回は意外とはずれがないんですよね。あまり懐が痛んでないから?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2009/05/21/4314909/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。