♪城南海@渋谷SONGLINES2009/05/19 00:03

城南海@渋谷SONGLINES
有休取ったので、夜は映画でも・・・と思ったけど、城南海のライヴを見つけたので土曜日に予約。渋谷SONGLINESって?出来たばかりで、アコースティック中心にライヴを行っているようです。CLUB QUATTROの先へ向かって・・・えっ?ここ?韓国料理屋の上に発見。

細い階段を上がっていくと、小スペースにテーブルと40席程度の椅子が並べられています。ステージ近い。定時に、控え室からステージへ椅子の間をすり抜けながらw、城南海登場。

・光
・冬空(オリジナル?聴いたことある気がする・・・)
・木枯らしに抱かれて(小泉今日子のカヴァー)
・アイツムギ
・誰カノタメニ

前回のSHIBUYA-AXは音響(バンドの音が大きすぎ)の関係で消化不良でしたが、この小さな空間でギターとピアノ構成のライヴは嬉しい。毎回独自の発声法「ぐいん」で様々な曲を歌ってくれますが、今回のキョン×2はツボりました。5曲で終了かあ~・・・CD収録曲は全部やって欲しかったなあ。ワスレナグサとか好きなんだけど。

この日は2マンだったんですが、もう一方はノーコメントで。1曲終わった時に、「逃げるなら今のうちですよ」って言われたんですが、金縛りにあって動けませんでした・・・。