タロス(イタリアン)2009/05/20 00:51

貝類とチェリートマトのフレーグラ@タロス
本日のdanchuは、サルデーニャ島の家庭料理が頂けるという渋谷駅徒歩1分の「タロス」。本日は仕事関係で人数多めの会食なので、普段は来ないような立ち飲みのバール利用が出来るようなお店を選んでみました。店内は満員で活気があります。

「ワイン」の大親友というタイトルで、ずらり8皿並ぶ「自家製小皿前菜」が紹介されていたんですが・・・誰もワイン頼まないしw、団体さんなので小皿じゃなくて大皿に盛り合わせで来ちゃうしww。全体お酒が進む濃い目の味付けですが、色々食べれて良いですね。まずまず。

続いてパスタは、ホールのお姉さんの「お取り分けなら2種類くらいに絞った方が良いですよ」というアドバイスに従い、狙っていた「貝類とチェリートマトのフレーグラ(サルデーニャ名物のつぶつぶパスタ)」と、幹事権限・・・ではなく組み合わせ考えて「まぐろトリッパ(胃袋)のトマトソース煮込みのフィズリカサレッチェ。前者はリゾットのような粒々のパスタが面白い。魚介のソースが美味しいけど、こちらも塩が強い。後者は、ストレートに美味しい。内臓好きですが、マグロのトリッパも好き。

ここでサラダが欲しいとの声が聞こえたので注文、合わせて魚介のグリルにしたい所を、お酒も飲む方もいるのでフリットに。フリットも濃い目だったので、自分で塩を付けて食べれれば良い感じなんだけど・・・。お薦めのヨーグルト+柑橘系のデザートは、チョイス成功ですっきり。

結論。予想通り、酒飲みには使い勝手の良いお店・・・だと思う。ご馳走様でした。