♪Brandy@ビルボード東京2009/05/25 22:36

10年ぶりの来日となるBrandy。ビルボード東京で今日から3日間行われますが、初日の1stセットへ行ってきました。

Brandyと言えば1994年に15歳という若さで脚光を浴び、一躍R&B界のトップスターに。超有名なMonicaとのシングル「The Boy Is Mine」、セカンドアルバム「Never Say Never」はずっとヘビーローテで聴いていました。その後、しばらく聴いていなかったんですが、交通事故を起こして表舞台から退いていたんですね。昨年、新作「Human」を発表、トラックとしては普通なんですが、彼女の個性が感じられる落ちついた作品に仕上がっていると思います。

以下ネタバレ

今日はしっとり聴かせてくれるのかなあ~と思っていたら、細身のパンツ姿で登場、アクティヴなステージでテーブル席のお客さんは総立ち。R&BもHipHop寄りの要素入れるようになって、あまり聴かなくなってしまったので、しっとり聴かせる感じが良かった・・・。でも、そんな曲も何曲かあり、座って歌った「Almost Doesn’t count」?はかなり良かったです。選曲は昔の曲中心でした。

しかし、お客さんをいじりますね~。話しかけまくり、マイク向けまくり、握手しまくり、ハグしまくり、更にはステージに引きずり上げます。個人的には、英語で話しかけられたくないので、最前列のお客さんが羨ましいような羨ましくないような。カジュアルゾーン(5階カウンター席)だったので、かなり温度差はありましたが、素敵なステージでした。