ジャン=ポール・エヴァン 東京ミッドタウン店(ショコラ)2009/05/07 00:13

マカロン@ジャン=ポール・エヴァン
「ジャン=ポール・エヴァン」は一番のお気に入りですから、時々購入しているわけですが、自宅から一番近い東京ミッドタウン店は初訪問。昨日伺ったんですが、GWにも関らず、ショップもカフェも空いているのは何故??この日は、ショコラではなくマカロンな気分。繊細なので、宅配はしてくれないんですよね。種類は小冊子を見ると15種類。

・プラリネ ヘーゼルナッツのプラリネ風味のガナッシュ
・ピスターシュ ピスタチオ風味のガナッシュ
・シトロンヴェール フルーティーなライム風味のガナッシュ
・イヴォワール ココナッツとパッションフルーツ風味のクリーム
 ※母の日限定のハート型w
 ※各210円

の4個をチョイス。マカロンというとカラフルな所が多いですけど、こちらは地味ですね。生地はしっとり柔らか。ヘーゼルナッツのプラリネは味が濃いですが、ピスタチオとライムは控えめです。限定のイヴォワールは・・・うまい!元々ココナッツは好きですけど、ガナッシュだけでなくバタークリームも凄いです。正直マカロンぽくないけどw。こちらは期間限定で10日まで、急げ!

ミッドタウンの飲食店を一通り眺めて回りましたが、人気のお店は相変わらず予約で一杯か行列。12時くらいにトシ・ヨロイヅカを覗いたら、只今ご予約で18時集合ってw。