第69回 東京大賞典(GⅠ)2023/12/29 00:00

東京国際フォーラム

東京国際フォーラム3

東京国際フォーラム4

●東京大賞典

今年は地方を含めてダートの競馬も観てきたので、例年よりは良い予想が出来ているような気がします。地方競馬の英雄・無傷の3歳馬ミックファイアを応援してますが、馬券は別。そう考える人も多いようで3番人気。人気でもウシュバテソーロが断然。2着に前を取るか、後ろを取るか。後者で穴目のグロリアムンディを上位に取ります。後は素直にJBCクラシック1、2着馬で。

◎ウシュバテソーロ
○グロリアムンディ
△ノットゥルノ
△キングズソード

(結果)
1着ウシュバテソーロ
2着ウィルソンテソーロ
3着ドゥラエレーデ

外から思い切ってウィルソンテソーロが先頭に。ペースが遅いので残るかもと思いましたが、計ったように外からウシュバテソーロが差し切りました。ちょっと抜けてました。前がかわいがられた感じで2、3着。△2頭も差は詰めたものの4、5着まで。武が逃げると思ったけど、なかなか思った通りに行かない。ミックファイアはゲートも失敗して見せ場なし。出直しかな。


東京国際フォーラム1

東京国際フォーラム2

松葉 京都駅店2023/12/29 12:00

紅葉の京都2023⑱

松葉1

17時くらいに軽くお寿司を食べたので、お蕎麦ぐらいで丁度良い感じかな。久しぶりにこちらへ。

松葉2

いつも冷しにしんそばを頼みますが、とろろが品切れ。仕方ないので普通ににしんそばを注文。

松葉3

忙しいのかもしれないけど一応1650円取るんだから、もう少し盛り付け考えようよ。見た目かけそばじゃん。にしんを引きずり出して、こんな感じかなw。

松葉4

注文を取るおばちゃんも怒鳴るように厨房に伝えてるし。元々の喋り方がそうなんだと思うけど、何か忙しいのをアピールしてるような。仕方ないとき以外は再訪なしかな。