銀座スイス ヤエチカ店2023/12/31 00:00

八重洲地下街

銀座スイス1

ヤエチカのTOKYO CURRY QUARTETではここばかり利用するようになってるかも。

銀座スイス2

今日はお腹が空いてるので、気になっていた八重洲店限定メニューのまるごとカニフライ&カツカレーを注文。

銀座スイス3

さすが元祖カツカレーのお店だけあって安定した美味しさ。揚げ物プラスでヘビーかなと思いましたが、カニフライは脂っぽくないので全く問題なし。中山競馬場で勝った時は少し豪華なこのメニューかな。(ということは滅多に食べれない)

富の蔵2023/12/31 12:00

新宿御苑前駅徒歩1分

富の蔵1

大晦日は蕎麦記事で。いつものように二色盛りを注文。小さいサイズのお造り(いわし)を追加。

富の蔵2

二色盛りの一つ、季節のお蕎麦は柚子切り。こちらのお店はそんなに利用頻度は高くないけど、いつも柚子切りだったような。

富の蔵3

富の蔵4

ちなみに今日はお蕎麦屋さんは大行列なので、最強どん兵衛(かき揚げそば)で済ませました。出来るだけカップ麺は避けてるけど、最強どん兵衛(きつねうどん)の分厚いお揚げが美味しくて週一位で食べてしまう。。。

ということで良いお年を。