有栖川記念公園2023/12/12 00:00

11月下旬

日々利用している公園で緑が多いので、特に記事にしないことが多いです。

有栖川記念公園1

紅葉は写真を撮るポイントも大体決まってます。池を色んな角度から。

有栖川記念公園6

有栖川記念公園5

有栖川記念公園4

菖蒲園。

有栖川記念公園2

騎馬像。

有栖川記念公園3

有栖川記念公園7

まだ全体的に少しは早い感じかな。

ブーランジェリーブルディガラ 広尾本店2023/12/12 12:00

広尾駅徒歩3分

ここも好きなパン屋さんですが、微妙に通り道ではないので利用頻度は低め。

ブルディガラ1

色々試してみたいものの、いつも同じものを購入してしまう。ブリオッシュとサンク・フリュイ。ブリオッシュ好きだけど、ここのブリオッシュは特に美味しい。ブリオッシュだけでも良いくらい。

ブルディガラ2

後はクロワッサンを購入することが多いけど、パーネ・トスカーノにしてみようかな。イタリア・トスカーナ地方の塩なしパンだけど、日本向けにオリーブオイルと塩を入れて焼き上げているらしい。なるほど・・・あまり好みじゃないかもw。

ブルディガラ4

ブルディガラ3