第9回 ターコイズステークス(GⅢ)2023/12/16 00:00

競馬場へ行ってきました。指定席を取った後にイクイノックスの引退式が行われることが発表されました。ヤングジョッキーシリーズも行われるので昼休みに騎手紹介がありました。

競馬1

新馬は芝2000とダ1200。

競馬2

競馬3

競馬4

今日もパドックで良く見えた馬から買ってみましたが、なかなか連に絡まない。でも9Rは一頭だけ飛びぬけて良く見える馬がいたので馬単で手広く流しました。7馬身差の圧勝。でも2着が抜けてる・・・。

競馬5

今年も残りのレースが少なくなってきたので、ターコイズS大穴狙いで。3連単1着◎フィールシンパシー(8番人気)、2、3着○クリノプレミアム(15番人気)で手広く流し舞ます。どれが来ても1万倍以上w。パドック、返し馬の入りも◎は良さそう。

競馬6

◎が好スタートから先頭に。そのまま!

(結果)
1着フィアスプライド
2着フィールシンパシー
3着ミスニューヨーク

競馬8

◎はどうにか2着に粘り切りました。さすがに3連単は当たりませんでしたが馬連もおさえておきました。結構付くかなと思ったら勝ち馬は1番人気?あ~ルメールか。メインを当てたものの、今日もちょいマイナスで終了~。

競馬7

最終レース後はヤングジョッキーシリーズの表彰式。優勝は逆転で最後のレースを勝った横山琉人。

競馬9

そしてイクイノックスの引退式。

競馬10

体質は決して強くなかったので無事是名馬というところでは名馬と言えないところも有るけど、私が競馬を始めてから見た最強馬の一頭であることは間違いない。

競馬13

競馬11

もう少しレースを観たかったけど、勝つべきレースは全て勝ったし、後継に繋ぐことがこの馬の使命なので早い引退も仕方ないか。アーモンドアイとの交配も決まったようなので楽しみにしてます。

競馬14

競馬15