第60回 報知杯弥生賞 ディープインパクト記念(GⅡ)2023/03/05 00:00

ウマ娘 プリティーダービー

グランドライブでSSがサクッと出来たと思ったら、UGもサクッと出来てしまいました。真面目にやってないので、UGだから何?って感じだったりしますがw。

ウマ娘

●弥生賞

土曜のチューリップ賞に続いて小粒なメンバー。重賞を使ってきた馬は3頭で、前残りのレースばかり。それなら今回も前残りでと思いましたが、結構前で競馬をする馬が多い。展開的には中団が良さそう。

色々考えましたが調教の内容重視で行きます。ワンダイレクト、セッション、トップナイフの3頭。◎はワンダイレクト。抜け出すとソラを使うようなので、重賞の流れの方が合いそう。○はトップナイフ。ホープフル2着もまだ信用していないので買いたくないけど、このメンツだと仕方ないか。3番手にセッション。ムルザバフに期待。後はオッズ的にアームブランシュを追加。

◎ワンダイレクト
○トップナイフ
△セッション
△アームブランシュ

ということで競馬場へ行ってきました。最近、朝起きれず午後出社です。一週間で河津桜も見頃に。

競馬2

声を出せるレースがないままに、あっという間にメインレースに。出来は別として馬体が一番良いのはタスティエーラ。続いてトップナイフ。しっかり仕上げてきた印象。◎も悪くはないけど2頭に比べると見劣りするかも。タスティエーラ、馬場入りも前走に比べスムーズだな。う~ん、弱気にタスティエーラの馬券も追加します。

競馬3

競馬4

逃げ宣言のレヴォルタードが行く気配なし。この馬行かないなら一円も買わなかったのに少し買っちゃたよー。当初の予想通り武豊が先頭。少し怖い。

競馬5

(結果)
1着タスティエーラ
2着トップナイフ
3着ワンダイレクト

競馬1

積極的な競馬でタスティエーラが押し切りました。ムーア絶賛の馬ですが、やっぱり強いのかも。間隔を詰めて使ったのが本番でどう出るか。○もスムーズな競馬でしたが今回も2着。安定勢力ではあるけど決め手に欠ける。◎は四角抜群の手ごたえでしたがさほど伸びず。最後は後ろに詰め寄らていたので距離は短くした方が良さそう。

競馬6

競馬7

タスティエーラの馬券も買いましたが、頭は買ってません。前走重賞以外は1着(新馬・未勝利勝ちを除く)という条件だけで、残るのは1・2着馬だけなので調子より格で買うべきでした。でも、何気に穴で狙ったアームブランシュが惜しい4着。馬券にはならなかったけど、この馬から3連複とかで少額遊ぶのが正しい遊び方だったかも。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2023/03/05/9567050/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。