♪3人の歌仲間592023/03/02 00:00

北とぴあ つつじホール
2023/2/8

イープラスの招待で行ってきました。出演者はJiLL-Decoy association(ジルデコ) 城南海 海蔵亮太の3組。

3人の歌仲間1

ジルデコは以前ライブへ良く行きましたが何年ぶりだろう。少なくとも2人体制になってからは初めて。城南海はデビューからずっと応援していますが、まさかジルデコと仲良しだったとは・・・と思ったら初対面のようですw。城南海と海蔵亮太はカラオケバトルでつながりがあるかもしれませんが、音楽性が違い過ぎてなかなかの人選。私を狙ったとしか思えないw。

3人の歌仲間2

海蔵亮太のファンが多めなのかな。アウェイになるだろうジルデコは個性的な曲が多いけど、やや聴きやすい曲で構成した感じ。でも、久しぶりにデビュー曲が聴けて嬉しかった。3人別々に歌うだけではなく、デュエットやみんなで歌う曲が多めで面白かったかな。海蔵亮太が一番若手になるけど喋りが出来るのでまとまった良いステージでした。

展望台

ライブの招待は久しぶりかな。イープラスさん、ありがとうございます。ライブ終了後は北とぴあの展望台へ。

新福菜館 麻布十番店2023/03/02 12:00

麻布十番駅徒歩1分

新福菜館1

平日18時前ということで空いてます。京都だといつも行列が出来てるけど。

新福菜館2

中華そば(中)、九条ネギ多めで注文。ビジュアルほぼネギw。京都のお店と味は結構違うのかな。どちらも2、3年に一度くらいの利用頻度なので分かりません。久しく黒い焼きめしも食べてないなあ。次回。

新福菜館3