新宿御苑③2023/03/08 00:00

2月下旬

梅の名所、池上梅園や小石川後楽園辺りも行きたいけど、最近お散歩をさぼりがちなので新宿御苑中心に回って桜の季節に備えます。と思ったら、早咲きのツバキカンザクラとかが満開。

新宿御苑1

新宿御苑2

新宿御苑3

新宿御苑11

梅もかなり良い感じになってきました、まだ満開ではないかな。紅梅八分、白梅五分といったところ。記事をアップしている今日が良い時期かも。

新宿御苑4

新宿御苑5

新宿御苑6

新宿御苑7

音羽亭の辺りも良い感じになってきました。

新宿御苑8

新宿御苑9

新宿御苑10

天気が良いのでスタバの店内はポカポカでサウナ状態。外のテラスの方が良かった。

スタバ

うさぎや CAFÉ2023/03/08 12:00

湯島駅徒歩3分

こちらも気になっていたお店ですが、出来たばかりの頃は混んでいて、気が向いて行った時はリニューアルしていて、何気に6年以上経ってしまいましたw。平日16時過ぎですが空いてます。

うさぎや1

あんみつ、おしることいった定番メニューもありますが、食べたかったのは「うさどらフレンチ焼き」(900円)。

うさぎや2

どらやきをそのまま、フレンチトーストにしました。柔らかくて、バターたっぷりです。と書かれていますが、特別な水やフレッシュな餡など素材にこだわってるという説明もどこかで見たような気もします。どっちやねん。うーん、美味しいけど、作り立てのあんバターサンドな感じかな。普通のどら焼きを3、4個買えるので、そちらの方がおすすめ。再訪はないかなと思いましたが、かき氷が少し気になる。

うさぎや3