ジャン=ポール・エヴァン 伊勢丹新宿本店2023/03/22 00:00

伊勢丹新宿店 B1F

伊勢丹新宿店は良く行きますが、こちらのデザートは必ず確認します。ドームショコラフランボワーズ(1485円)か。これは食べておこうかな。

ジャン=ポール・エヴァン1

フランボワーズのムースとサブレをペルー産カカオの軽いクリームで包み、フランボワーズのコンフィチュールを添えたデザートとのこと。ショコラとフランボワーズの組み合わせは外さないですよね。面白味は少ないけどw。

ジャン=ポール・エヴァン2

とんかつ檍 大門店2023/03/22 12:00

大門駅徒歩5分

檍1

最近、とんかつを食べる機会が減ったなあ。カツカレーは結構食べてるけど。こちらは久しぶりだけど、お隣のとんかつ檍のカレー屋いっぺこっぺは比較的最近行ったし。LO近い時間でしたがほぼ満席。

檍2

特上ロースかつ(280g)定食を注文。

檍3

サシが入って見ただけで美味しいのが分かります。うむ、相変わらず美味しい。前回をあまり覚えてないけどw。でも、さすがに280gだと食べ応えがある。遅い時間なので上ロースにすべきだったかなと思いつつ、問題なく完食。関係ないけど、いつも檍の読み方がわからなくなる。「あおき」です。

檍4