第41回 ローレル競馬場賞 中山牝馬ステークス(GⅢ)2023/03/11 00:00

初音ミク × イセタン ~ Happy 16th Celebration in ISETAN !! ~

初音ミク1

何かやってました。色んなコラボ商品がありましたが欲しいような欲しくないようなw。

初音ミク3

初音ミク2

初音ミク4

●中山牝馬ステークス

小粒なメンバーになりがちなレースですが、GⅠも狙えそうなアートハウスが出走。金鯱賞じゃないんだと思ったら、中内田充・川田将の使い分け?実力は抜けてるけど、そういうのは嫌いなのでおさえまで。

◎は重賞大外に入ったものの楽に逃げれそうなウインピクシス。連勝しての重賞挑戦になるけど、戦ってきた相手はまずまず。ハンデも53キロと恵まれたので逃げ切りに期待。相手も恵量の先行馬エイシンチラー。その後に実力馬のサトノセシル、アートハウス、コース実績断然のスルーセブンシーズ。3連単の3列目は穴目も据えて高配当を狙います。

◎ウインピクシス
○エイシンチラー
△サトノセシル
△アートハウス
△スルーセブンシーズ

今週、東は土曜重賞のみということで競馬場へ行ってきました。天気は良くて、土曜日ということで人も少なめなので、まったり気分。

競馬3

とりあえず、Welcomeチャンス!でTシャツをゲットw。

競馬1

今日も当りなしでメインかなあと思ったら、阪神10Rで3連単がひっかかって、今日の遊び分は確保。アートハウスは-12キロ。切ろうかなと思ったらパドックは悪くない。◎は芦毛で毛艶が分かりにくいけど雰囲気は良い。サトノセシルは7歳だけど若々しい。印をつけた馬はみんな良さそう。

競馬4

指定席はK席で丁度芝1800のスタート地点。◎はスタート微妙も大外から先頭に立って最初のコーナーへ。向こう正面でクリノプレミアムに並びかけられて厳しいー。

競馬5

競馬6

(結果)
1着スルーセブンシーズ
2着ストーリア
3着サトノセシル

競馬2

予想通り前目の決着になりましたが、勝ったのは軽めの印のスルーセブンシーズ。四角の手ごたえは一頭だけ違いました。2着も好位から積極的に追い出したストーリア。アートハウスは3着かと思ったら最後差されて4着。前走本格化かもと思わせましたが、まだ先かな。◎はまだ力不足かなと思いますが、もう少し内枠でスムーズな競馬をさせたげたかった。

中京の最終も軽く当てて今日は少しだけプラス収支。阪神、中京で一つづつ当てたけど、せっかく競馬場で観戦している中山で惜しいレースもなかったのは寂しい。

バーガーマニア 白金店2023/03/11 12:00

白金高輪駅徒歩10分

バーガーマニア1

知らなかったけど、時々?スタッフがアイデアを出し合ってマンスリーバーガーを決めるマンスリーバーガーコンペティションというものが行われているらしい。昨年12月のグルメバーガーは「温泉卵カルボナーラチーズバーガー」。これはノミネート段階のもの?それともマンスリーバーガーに選ばれたもの?

バーガーマニア2

という感じで良くわかりませんがw、これは今まで食べた中でもトップレベルで好み。以前食べたピザ風のハンバーガーは美味しかったけど、それってピザで良くないとも感じました。これはカルボナーラ風でありながら、しっかりハンバーガー。

バーガーマニア3

これは再訪確定と思っている地に12月は終わってしまいました・・・。