第72回 フジテレビ賞 スプリングステークス(GⅡ)2023/03/19 00:00

スターバックスリザーブ銀座マロニエ通り

スタバ1

今日はシンプルにパンを食べてみようかなと。食べたことがないコルネッティを。見た目はほぼクロワッサンだけど・・・味もほぼクロワッサンw?コルネッティの方が食感が柔らかい感じかな。知らんけど。

スタバ2

次回はフォカッチャ生地のピッツアとかかな。

スタバ3

●阪神大賞典

◎は3連覇のかかるディープポンド。前走は輸送のトラブルに大外枠で勝負にならず。今回は完全に立て直した感があり軸は固い。相手は人気の4歳馬2頭。ボルドグフーシュは前2走はまった感はあるもののGⅠ連続2着。ただ末脚は断然だけどここも展開的に届かない可能性も。ジャスティンパレスは少し落ちるもののルメール起用でどこまで差を詰められるか。

あとは3着まででステイヤーズS組。オッズ的には前走久しぶりに好走したメロディーレーンに惹かれる。鞍上は今村聖でアイドル馬にアイドル騎手かw。

◎ディープポンド
○ボルドグフーシュ
▲ジャスティンパレス
△アイアンバローズ
△メロディーレーン
△ユーキャンスマイル

(結果)
1着ジャスティンパレス
2着ボルドグフーシュ
3着ブレークアップ

まさかのボルドグフーシュが好位の競馬。今回も2着でしたが前哨戦としては悪くない内容。勝ったのはジャスティンパレスでさすがルメールという感じ。馬体重が増えてどうなのかなと思いましたが成長で良かったのか。◎は決め手の差かな。逃げ馬も交わせずブレークアップにも差されちゃいました。ステイヤーズS組は揃って後ろからの競馬。アイアンバローズ何をしてるのか。メロディーレーンちゃんは許すw。

●スプリングステークス

ここも重賞勝ち馬は一頭と大混戦。前へ行く馬が多く、権利取りを考えると前はごちゃつきそう。後ろの馬を狙います。◎は穴目でメタルスピード。当日の馬場を確認する必要はありますがインぴったりで。○は実績からセブンマジシャン。外枠は良いけど行きたがる面もあるので折り合いが重要。後は前走しぶとい競馬で勝ってきたアイスグリーン、馬場の回復が遅れればトーセンアウローラ辺り。

当たる気がしないので上記4頭を中心にした3連複フォーメーションで。

◎メタルスピード
○セブンマジシャン
▲アイスグリーン
△トーセンアウローラ

競馬場へ行ってきました。河津桜は終了~、四角のソメイヨシノは来週が見頃かな。

競馬2

競馬3

Welcomeチャンス!は外れましたが、初めて枠色抽選会の抽選権が当たりました。200名×8枠なので、抽選券だけでも結構な確率。とりあえず馬券を500円分購入して抽選権を入手。勝馬と同じ色なら賞品(G Iファンファーレ目覚まし時計)ゲット。これは欲しい。5枠か。2頭とも期待できる。

競馬6

ということで1レース軽く当たっただけでメインへ。パドックでは1枠2頭が良く見える。今日は逃げ馬が内で粘ってるのでグラニットを軸に追加。

競馬4

今日もK席なので芝1800は目の前がスタート地点。グラニット行けー!

競馬5

(結果)
1着ベラジオオペラ
2着ホウオウビスケッツ
3着メタルスピード

競馬1

直線グラニットが粘るところ、ホウオウビスケッツが迫って差せー!と応援しましたが、ベラジオオペラが先頭に立つと、いやそれは差さないで粘れー!、メダルスピードが来たのでそれは差せー!と訳が分からなくなってましたw。結局ベラジオオペラが1着でホウオウビスケッツが2着。狙った1枠2頭が3、4着。3連複1、3、4着で670倍か。惜しくないけど。あっ何気に紙馬券が当たってるw。目覚まし時計欲しかった・・・。

来週はいよいよGⅠ高松宮記念か。ドバイの方が凄いメンバーだけど。来年、ドバイに行こうかな。まじで。

DEPOT2023/03/19 12:00

グランスタ東京 B1F

DEPOT1

DEPOT3

競馬場へ行く前にモーニングを。ハムチーズトーストセットセットドリンク付きに懐かしほろ苦プリンを。

DEPOT2

それなりに美味しいけど、ランチ代わりなので物足らないし食後感も悪いなあ。

DEPOT4

競馬場へ行く前だとランチではなくモーニングになるので、どうしてもトーストとかになりがち。最近は朝起きれなくて、ランチの時間にも合わせることが出来なくもないので、東京駅周辺でランチの新規開拓でもしようかな。