白金本気だんご2017/09/27 00:00

白金高輪駅徒歩5分

白金本気だんご1

焼き菓子があった場所に出来たお店はだんご屋さん。オープンして一年近く経ちますが、だんごっておやつには重いので、なかなか食べないんですよね。ランチでカレーも出しているので初訪問。ポップというか、レトロというか、クラフト感と言うか…不思議な空間w。

白金本気だんご2

お店は、素敵なお姉さまが取り仕切ってます。ちょっと、夜の雰囲気。秋田比内地鶏の鶏だんごカレーセット(1000円)を注文。鶏が切れてるので、豚肉にチェンジ。おだんご付き。うーん、お味は良いけど、歯ごたえがないなあ。と言うか、カレーの前に食べるものではないですw。

白金本気だんご3

カレーは、どうなんでしょ。個人的には全くはまらない優しすぎるお味なので、評価できません。こういうのが好きな人もいると思うけど。

白金本気だんご4

飲物付き。

白金本気だんご5

玄米団子に拘って、味のバリエーションは50種類以上あるので、次回はおだんごだけ食べに来ましょうかね。何と、夜はだんごバーをやっているようで。白金高輪とは思えないディープなお店。何か、応援はしたくなります。

白金本気だんご6

三匹の子ぶた(洋食)2017/09/27 12:00

門前仲町駅徒歩4分

三匹の子ぶた1

元同僚とランチ。人気店のようなので、開店前に到着しましたが、特に行列はなし。開店後はすぐに席が埋まりました。

三匹の子ぶた2

ランチは1050円のメニューが4種類、ビーフシチューやステーキセットが2000円超、コースもあります。人気は炭火焼きハンバーグのようですが、あえてメンチカツで。挽肉料理は好みじゃないけど、何故か洋食のメンチカツは別。

三匹の子ぶた3

小ぶりなメンチカツが2つ。ソースも、メンチカツのジューシー感もなかなかです。多分、他のメニューも美味しいと感じさせます。これで1050円ならお値打ちかも。

三匹の子ぶた4

三匹の子ぶた5

食後の飲物100円。

三匹の子ぶた6

夜も利用してみたいけど、なかなかこの立地では難しいかな。