カマル(カレー)2017/09/08 00:00

猛暑の京都2017⑪

カマル1

2日目も夜はカレーです。カマルって行ったことがあるような気がしましたが、お店に来てみると初めてですね。

カマル2

メニューを見てみると、あれ、食べたことがあるような・・・。あ、思い出しました。中野にあったカレーバーが、京都のお店の系列だったはず。ということは、激辛のビーフは好みの辛さじゃなかったような・・・。まあ、良いか。ビーフカレーとバターチキンのコンビネーション(900円)を注文。とりあえず、サラダも。

カマル4

ビーフカレーは記憶に近いお味ですが、唐辛子がとがりすぎていないので、中野のお店よりは食べやすい。単体だと厳しかったと思いますが、コンビネーションなら、さほど問題はなし。その後、お腹も大丈夫でしたw。

カマル5

神宮前の伝説といわれたカレー店「GHEE」は一度訪問しましたが、開いてなくて、その系列のカリーアップに伺いましたが、やはり好みに合わず。「GHEE」でも食べてみたいけど、どうなんでしょ。

大極殿本舗 六角店(甘味処)2017/09/08 12:00

猛暑の京都2017⑫

大極殿本舗1

大極殿本舗3

夏と言えば、大極殿本舗 六角店の琥珀流し。当然、混み合うので、開店少し前に到着。問題なく一回転目に着席。

大極殿本舗4

8月の琥珀流しは冷やし飴。うーん、惹かれない。もう一つ気になっていたミントミルクのかき氷(700円)にします。

大極殿本舗5

見た目が涼やかで良いですね。お味もミントの爽やかさが際立っています。最近、ミントチョコ味のアイスとかがはやっていますが、個人的にも大好き。甘さも控えめでで文句なし・・・と思いましたが、この量だと最後の最後が少し飽きるかもw。

大極殿本舗6